まちづくりと家庭医2

家庭医がコミュニティを育てる日々の記録

やっぱり切れないと?

深呼吸の必要 [DVD]

深呼吸の必要 [DVD]

さとうきび狩りに集まった若者の人間模様を描いた作品。
ネタバレだが、これにもいわゆる傷を負った医者が
出て来て、どうもやっぱり医師としてのなにかを
捨てきれない、みたいな感じになって、
人を助けちゃう!ような展開。コトー診療所と同じで
島で、大動脈瘤つないだり、脳外科のオペやったり。
実際そこまでできる医者ってそうそうはいないだろーが。
外科医、しかも心臓外科医でないと難しいし、
お産をとるったって、専門じゃないとそんなに経験ないだろ。
と、いっても、一般へ植え付けられたイメージは
変わる訳ないんだな。
やっぱり外科極めとこうかなと思ったりして。
だれか研修先紹介してください。