まちづくりと家庭医2

家庭医がコミュニティを育てる日々の記録

なんだろうか

なんだろうか、せっかくうまく行きかけていた日々も、
ひとつイライラすることがあったために崩壊する。
いらいらしたときの対処法により、その人との関係が壊れたり、
うまくいったりする、我慢するところなのに我慢できない。
それも人間だー、なんてあきらめられればいいが、
そうできれば、なあ。


医師、患者関係しかり
看護師たちしかり
コミュニケーションをとらなくちゃなあ、
まずは隣の人と。


抗菌薬サークル図データブック

抗菌薬サークル図データブック

これ、いいんだけど、やっぱり日本の適応と思う。
オフロキサシンは載ってないし、ユナシンは肺炎の適応がない。
解釈が必要なんだよなあ、いいんだけど。

The Rational Clinical Examination: Evidence-Based Clinical Diagnosis (Jama & Archives Journals)

The Rational Clinical Examination: Evidence-Based Clinical Diagnosis (Jama & Archives Journals)

やっとでた!って感じ。きれいだし、いいなあ。
しかし、もう古いか?