まちづくりと家庭医2

家庭医がコミュニティを育てる日々の記録

ひとりのモチベーション

職場スイッチ―ひとりでもできる会社の空気の入れ換え方

職場スイッチ―ひとりでもできる会社の空気の入れ換え方

職場が楽しいかい?と自問してみる。楽しいっていうほどではないけど、まあこんなものとあきらめている自分。始めの頃はそうじゃなかったなーと思いながら、再びこの本を手に取って(半分あきらめつつ)。職場を楽しくするアイデアがたくさん!!「2倍の声で挨拶」「誕生日会をしよう」「相手を紹介するアイスブレイク」などすぐに使えそう。足下を固めるのが最適?!

カツマーになりつつある私がふと手にした本。勝間和代にならない、憧れない、これって小市民的な正しい考え方かも。なんとなく上へ、上へって思ってたなー、最近。小泉的アメリカ資本主義指向にどっぷりだったという訳か。だれもが勝間になれるわけじゃないってくだりは現実的でいい。夢はないかもしれないけど。

アメリ [DVD]
モンマルトルを思い出して、寝ます。