まちづくりと家庭医2

家庭医がコミュニティを育てる日々の記録

少なくともカテ医ではない

私は何か医なんでしょうか?

  1. 内科出身の家庭医 学会認定医じゃないから少し言いづらい。
  2. 総合内科出身の家庭医 どこの一門だ?といわれるとどこでもない。
  3. 最初っから家庭医 いやそれもない。

というアイデンティティ探しはあんまり好ましくないんだけど、そういうことがまだまだあるんじゃないかと思う。やっぱり表現型は1個のほうがいいから。一般に分かりやすいものになるにはあと何年かかるのかな。
多分、私は民医連とか医療生協の家庭医でしかない。レッテルを貼られてもそういう仕事をしてきている。それでいいのだ。(今日は開き直った)