読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まちづくりと家庭医2

家庭医がコミュニティを育てる日々の記録

家庭医ポートフォリオ

そろそろCVでも書いてみようと思った。自分の整理のため。
iphone3G
すでに使い物にならず妻の旅行用と化していたのですが、今回4Sへアップグレード予定。これをまた使う。

所長用iphone4
一応仕事用。これまではmobilemeですべての機器を同期していたから、今度はicloud。実質は2台持ちになるので誰かに譲ろうか。

iMac
ヨドバシで買って電車で持って帰ってきた中古2008モデル。夫婦二人で使うと結構遅い。ほとんどは娘の写真と動画読み込み専用で外部HDを2台つなげている。ブルーレイディスクかなにかにバックアップしたい。

MacBookAir旧モデル。一番廉価版の。外に出た時しか使わないが、軽くて便利なのでスタバなんかで原稿書きに。Wi-Fiがないと意味ない。

MacBook
医局に置いているエバーノート同期用。一度コーヒーこぼしてHD飛んでいる。そろそろヤバイ。

というかアップル製品のポートフォリオだったりして。一体何台あるんだという気もするが。今稼動しているのはこんなものか。あとは大体弟にあげたり、実家に行ったりしているがいくらアップルにつぎ込んだかしらない。しかしiPadがなかったりMacBookProには手を出せていなかったりまだまだ。
今度は診療所のiPhoneiCloudにするかどうかで悩むな。Gmail同期が一番うまく行ってたりするから手を出しにくい。
以上我が家のMac事情でした。