読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まちづくりと家庭医2

家庭医がコミュニティを育てる日々の記録

第1回の告知

今日は告知ページです。
家庭医として地域でなにか活動したい、医療をテーマにみんなが集まれる場所を荒川区でつくりたいという思いつきのもと、あらかわ家庭医カフェがスタートします。
第1回は尾久のBLDの近藤さんにご協力いただきカフェスペースをお借りして、お茶を飲みながら医療について語り合おうという企画です。現在所属している荒川コミュニティカレッジのメンバーやこの会のきっかけとなったみんくるカフェの関係の方と地元の方を中心にお声掛けしています。荒川区に関係のある方、ご興味のある方ならどなたでも参加OKです。
日程 11/12(土)16:00-18:00
場所 BLD (Le Bateau Lavoir Diner) - 小台/パン [食べログ] 東京都荒川区西尾久2-30-11 ラ・バトー・ラヴォワール G
都電小台駅が最寄りです。頑張れば尾久駅から歩けるかな?地元の方にチャリで来て欲しいです。
定員 最大15名まで
テーマ 「かかりつけのお医者さんはありますか?」
特にきっちりとした進行は考えていませんが、自己紹介のあと、すこし医療についてみんなで話が出来ればと思っています。現在、お医者さんとの関係をどのようにしているのかを話しながら、医療と生活について話せればと思います。時間があれば、今後の会の運営などに話を巡らせたいと思っています。
会費 特にありませんが、場所をお借りしていますのでお店からのワンドリンクオーダーでお願いします。休憩時間などにおいしいパンを買うことができます。
お問い合わせ、ご連絡は tetsukano@gmail.com までお願いします。