まちづくりと家庭医2

家庭医がコミュニティを育てる日々の記録

ハードディスクの場所

思い立ってAirmac ExtremeにUSBハードディスクを差してみた。
Airmacユーティリティでディスクをマウント。Macからは普通に見える。
Windowsからはどうしても見えないなあと思っていたら、あっけなく見えててAirmacパスワード入力したら、あ、使えるじゃん!こんなに簡単だったんですね。ここにファイルを置けば、サーバなくても共有できるな。
問題は医見書なんですけどね。どうして外部ディスク使えないんだよ〜

診療所で新しくipad2買いたいのだが、何に使うかがまだ見えていない。往診に持っていって、いろいろ使う、かな。その前に亀のように遅いXPを更新すべきか。Mac mini買ってサーバにするか。とまとまらないまま年越しだな、これは。