まちづくりと家庭医2

家庭医がコミュニティを育てる日々の記録

学生さんと考える

ジェネラリスト雑感。

今日も内科外来、訪問診療して、一日が終わる。

学生さんが来たら、「どうしてここで研修することになったのですか」と。

出身大学でローテート研修ができなくて、総合研修がしたくて、

聖路加の見学募集がおわっちゃってて、とか思い出していたけど、

結局、これといった理由はなかった。

まあなんとなくかな。

せまくやりたい人と、幅広くやりたい人がいるでしょ。

私はどっちかというと幅広い方。

西部邁の学問

学問

学問

とか買ってたけど読んだかな、どうだったかな。

賢くなりたいという願望はあったんだけど。