まちづくりと家庭医2

家庭医がコミュニティを育てる日々の記録

地方はすごい

東京で医者をやる利点てなんだろうか。

これだけネットが発達して情報が氾濫しても、やっぱり東京なんだろうか。
格好いいこと言っても、都会にしがみつきたいだけのやつ、たくさんいる。
私的には、本屋がたくさんあるとかもあるけど、それって医者とは関係ないこと。

地方にずっといるってやっぱりすごいよな。
札幌とか福岡とかが地方都市なのかというと違う。
どことはいわないけど、まあ日本のほとんど。

だから、地方で医者をやる覚悟のできている人はエライ。
イオンモールで十分な人になればいいし、多分なれるんだけどね。

そのへんまだ甘いかも。