まちづくりと家庭医2

家庭医がコミュニティを育てる日々の記録

ワールドカフェがわかる

ワールド・カフェをやろう!

ワールド・カフェをやろう!

ワールドカフェってすごいですよね、って言ってもわかってもらえないと思いますが、それぐらい入れ込んでいます。

あなたの経験をみんなの学びに 共に考える講座のつくり方

あなたの経験をみんなの学びに 共に考える講座のつくり方

全ては広石さんのエンパブリックから始まりました。
会議に対してというか、議論(対話)することに対しての抵抗感がだんだんとなくなりました。

もっとやりたいのだけど、なかなか実現にこぎつけていないのが、

  • 看護師だけのワールドカフェ どうにも軍隊的な彼女らに、フラットな対話をさせたい!
  • 医者だけのワールドカフェ 小難しく「逆に〜」「ところで」と話をそらしたがる医者たちをまとめたい
この辺できれば、私の仕事も終わりにできるのだが。