まちづくりと家庭医2

家庭医がコミュニティを育てる日々の記録

オレンジバルーンフェスタへ行く

ちょっと時間があったので新宿まで。
オレンジバルーンフェスタというがん啓蒙のイベントです。
 f:id:tetsu7:20140609121656j:plain
親のがんをどう子供につたえるかのお話は初めて聞きました。
写真はがんにかかった内科医の言葉で「子供に与えることのできるもっとも大きな贈り物は、世の中から子供を守ることではなくて、自信と、何か起きた時に対処し成長していくのに必要なツールなのです」
いい言葉です。
f:id:tetsu7:20140609114921j:plain
中心静脈栄養を背負えるバッグ。へ~。ちょっと重そう。
f:id:tetsu7:20140609114940j:plain
某化粧品会社のブース。
 
f:id:tetsu7:20140609115006j:plain
 
白斑がびっくりするぐらい消えていました!
f:id:tetsu7:20140609115029j:plain
おいしく食べるブース。口腔外科の歯科衛生士の方のお話。
マウスウォッシュはほんの少量でクチュクチュするのが正しいらしい。
f:id:tetsu7:20140609115149j:plain
オーラルバランスって効くけど実際には試していませんでした。
結構口の中で伸びます。
f:id:tetsu7:20140609115126j:plain
試供品に群がる人たち。アルギニン入りが最近のはやりらしく。
f:id:tetsu7:20140609115057j:plain
私はつけませんでしたが、ウィッグコーナーも大人気。
f:id:tetsu7:20140609115040j:plain
新宿西口の駅を出たすぐのところで開催されていて、宣伝効果抜群ですね。
こういったイベントが広がるといいですね。
 
では~