まちづくりと家庭医2

家庭医がコミュニティを育てる日々の記録

僕の好きなカレー

日曜日のブログ企画、せっかく東京にいるのだからカレーを食べましょう。

とはいっても、割と行動範囲の狭い感じで、主に東側です。

すみません。


インデアンカレー 丸の内店 - 東京/カレーライス [食べログ]

やっぱり東京駅あたりに行ったら必ず食べるのがこれ。

舌にヒリヒリ、でも卵との相性がたまらない。

 

で、やっぱり上野だとデリー。


デリー 上野店 (DELHI) - 湯島/インド料理 [食べログ]

 

たまにしか食べませんが、超本格カレーです。

汁カレーですが、辛いですが、やっぱりおいしい。

 


まんてん - 神保町/カレーライス [食べログ]

神保町にはエチオピアやボンディなど強豪がひしめいていますが、

あえてあげるなら、学生カレーの名店として名高いこちら。

なかなか行けないけど。

 

変わり種はこちら。

トッピングが選べたりして二郎っぽい。

私はルーが甘過ぎてもう行けません。


カレーは飲み物。 秋葉原店 - 末広町/カレーライス [食べログ]

 

学会などでお越しの際はぜひ。

では〜。