まちづくりと家庭医2

家庭医がコミュニティを育てる日々の記録

長時間労働好きな医者たち

眠れなかったので、女性が輝く社会へという朝生を見た。
派遣法改正の話で3年縛りがなくなり、延々派遣を続けられるらしい。そういえば前の病院でもそういう人がいた。
でも、派遣の人って危機感があるせいか、仕事も早いし知識もあって信頼できたな。
最後は渡辺アナが男性だって輝いてない気がするといい、笑いを誘っていた。
また朝から駄文…

私は男女共同参画に賛成です。
働きたい人は働ける世の中。
大津の越市長だったか、長時間労働をやめればいいとおっしゃった。
医者は際たる超時間労働。
仕事がいかに大変かを語ることがステイタスで、それ以外は糞。
休日もセミナーや講師に奔走して、大学院を梯子するキャリア。
子育ては奥さん任せ。
少しやったらイクメン気取りと。

これが出産間近の夫の緊張感なのです。
あー、名前考えないと。
でも仕事は最低限いたします。
最低限の医者をフィーチャーしたいのです。

ではまた。