写真とタイトルは関係ありません。
LINEもメールもFacebookもいいけど
電話することの利点は計り知れない
たまに、
えーとはにゃふにゃて看護師さんですか、え、お医者さん!そうでしたか
そんなの別のとこで聞いてください、ここは保護課なんです、え、先生でいらっしゃる?
とかに遭遇したりできます。
別に自慢でもないです。
プチ切れて電話するのはよくないですが、物事を進めるには電話が早い。
改めて話すことを見直さないといけません。
相手の息遣いとか大体の年齢がわかると、その後の交渉が進めやすいです。
緊急に割り込まれて仕事が止まるのが嫌なんですけど、おばさんたちが使うのもわかりますね。
研修医の時、唯一褒められたのが、先生は電話をすぐ取ってくれるでした。うち駄菓子屋なので、超得意です。
たまに、開業医の先生からお電話いただくと身が引き締まります。なのに、用件だけの冷たい電話が来ると寒くなります。
駄文でした。
ではー。