まちづくりと家庭医2

家庭医がコミュニティを育てる日々の記録

ポートフォリオ整理

卒後しばらくすると、自分を振り返ることがなくなります。たまの教育ワークショップで話を聞いてもらうとなんだか久しぶりに優しくされたような気になり嬉しいものです。医長なんかになるとそうなりますね。

日々の記録ですが、

  1. Evernoteに第2の脳
  2. scansnapで紙を収納
  3. ブログでアウトプット
だいたいこんな感じでやっています。

これに加わったのが
  4.  workflowyで脳を見える化
です。

もちろん御大の影響ではありますが、アウトラインで整理することは非常に便利です。
Evernoteでノートごとに入れておくのもいいんですが、体系だって整理できるworkflowyは思考の整理に最適です。
まだ文章作成には活用できていませんが。

Evernoteの問題は検索で、タグやノートブック整理をマメにできないので、これから整理しないとです。

あと半年、頑張らなきゃ。

ではー。