まちづくりと家庭医2

家庭医がコミュニティを育てる日々の記録

男女飲み会機会均等

ここ最近うちで留守番することが多くありました。

奥さんの職場の歓迎会に、こどもが調子悪くて休まざるを得ない時など。
 
医者をしていると、
当直
会議
夜間外来
と仕事だけで3回夜が潰れます。
日曜日直すると、休日なしだし。
 
となると、夜家にいるのは、
平日なら2回だけ。
奥さんが夜出かけるとさらに。
 
週1うちで夜留守番することすら、
男はしていないので、
シャンプーの場所も赤ちゃんのおむつの場所もわからない。
 
もっとうちにいていろいろやらないと
家事がわかるようにならないんでしょう。
僕は仕事を頑張るからうちはよろしくという時代じゃない。
古い考えの人が多いからねえ。
女性に頑張ってほしいけど。。
 
では。