まちづくりと家庭医2

家庭医がコミュニティを育てる日々の記録

診療所の安くて美味しいお昼

今日は診療所生活について。

 

私の勤める診療所の近くはのどかな住宅地です。

合間に畑とお墓、なぜか個人のお墓。

1件ずつお墓があるのはここらへんだけらしい。

f:id:tetsu7:20180425145550j:image

 

お昼は近所のスーパーで買って食べます。

地区に一件しかないお店。

自分の実家と似てる。

 

f:id:tetsu7:20180425164251j:image

 

ここはお弁当が安くて基本298円。

肉系ですが、カツ丼が超お得。

 

f:id:tetsu7:20180425164302j:image

 

店先には駄菓子屋があるのもいい。

 

f:id:tetsu7:20180425145947j:image

 

コンビニがないので不便ですが

車で5分ぐらいいけばいいので

問題なし。

 

環境超いいところです。

都会だと競合が多いですが田舎はほぼいません。

小学校区をターゲットにした家庭医。

仕事ととして面白いです。

ぜひ遊びに来て(仕事でも)!

 

では。