まちづくりと家庭医2

家庭医がコミュニティを育てる日々の記録

三重への学会旅行

先週末は三重へ。

 

学会に行くと会う人はだいたい一緒で、いつもふらふらしている私とあの人、この人。そういう人たちが好きです。もっと会いたい人はたくさんいたけど。会いたくない人もいたり?学会ぼっち祭りをやる話も出ました。

 

昨年、声高にワークショップ廃止を叫んだせいか、すべて事前登録なしという気楽さだったけれど、相変わらず出たいものが多すぎて迷ってしまう。

 

学会ってこういうもの?

 

いつも本しか会えない高名な先生に直接会えるとか、同じような興味を持っている仲間と出会うという目的と、教育講演を聞いて勉強することの両方を満たしながら、土地の名物を美味しくいただくのは結構忙しい。有休も取れない私たちですから。

 

もうしっかり3日にしたらどうだろう。

金曜から日曜まで。

学会だし家庭医から進んで職場を離れる。

 

別の話、偉くなって色々と仕事が増えていると運営側になって自由が効かなくなってしまうみたいだし、痛し痒し。

 

座長とか頼まれることはあんまりないけど、あれはどうやって決まるのだろう。研究のアウトプットが多くないとやれないのなら、頑張るしかないよね。

 

ということでお伊勢参りもできて充実した学会でした。

では。

 

f:id:tetsu7:20180620075606j:image