まちづくりと家庭医2

家庭医がコミュニティを育てる日々の記録

開業本!

 

若手院長です開業のこと何でも質問してください

若手院長です開業のこと何でも質問してください

 

 

SNSで情報を得て早速買いました。

これはなかなかすごい本。

多分今まで出たことがない

実際の家庭医が開業にあたって

必要な気になることをそのまま書いている。

執筆陣はいずれも気鋭の若手院長です。

 

結構知りたいことがたくさん書かれていて、

例えば、コンサルタントは雇うべきかとか、

顧問弁護士は必要かなど

なかなか聞けない話ばかり。

 

家庭医の開業、大変なんだろうな。

ここに書いてある以上の苦労がたくさんあるに違いない。

医院継承の人なんてもっと大変だろう。

在宅専門の先生が書いた本も面白いかも。

買って損しない本です。

これを見てまた若手ベテラン問わず開業家庭医が

増えていくのでしょう。

 

ではー。