まちづくりと家庭医2

家庭医がコミュニティを育てる日々の記録

スケジュール管理の問題

ブログネタがないのでどうでもいい話ですが、

 

ネット上でのカレンダー管理について悩み続けています。

現状では、iCalでスケジュール管理を行っていましたが、どうも共有が。

仕事の予定を内輪で共有したいなと思っていましたが、会社はWinですからね。

 

iCalの予定をGoogleカレンダーへ移動する方法 - sho_oza Home

 

で、またもやGoogleへ。

仕事の予定をGoogleで、その他プライベートをiCloudにすることでスッキリ。

iPhoneMacでは両方の予定を合わせてみることができます。

仕事の予定だけなら、限定で公開するのも問題ありません。

全部Googleカレンダーでもいいんじゃない?という話もありますが、

なんとなくiCloudを使っていたいというApple信者。。

 

というわけで、

スケジュール管理は GoogleiCloud 併用となりました。

iPhoneでは

Staccal - 12種類のカレンダーとリマインダー | Mobile and Design

と Any.do | Good day. Every day.

で色々管理しています。

なかなかいい感じです。

実は紙の手帳も使っていたりして。。

いいんです、紙は紙で書くことあるし。

ほぼ日手帳2014

 

では~。