まちづくりと家庭医2

家庭医がコミュニティを育てる日々の記録

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

関東地区家庭医療後期研修レジデントフォーラム

今日は寒空の中つくばまで出張でした。楽しいレジデントフォーラム、関東地区の家庭医療研修施設が集まって症例発表会!!つくばの先生方のすばらしい準備によりスムースに会は進行しました。症例発表の中身は学会のページを見てもらうとして。 つくばまでTX…

HUNT継続?

チームハックス

チームハックス 仕事のパフォーマンスを3倍に上げる技術作者: 大橋悦夫,佐々木正悟出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2007/07/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 71回この商品を含むブログ (111件) を見るひさしぶりに読み返して…

正義の話

普天間に行った。となりのなかぐすくの病院を見学しにいったのだが、となりには基地があった。わりと知らない。東北生まれで医学部卒で東京で働いている私はテレビで聞いてても知らなかった。 ここはドーナツ型の街らしい。つまり真ん中が基地。街の大半をア…

ドーナツ型都市

また、買ってしまった

カンミ堂 テンミニッツノート メロン出版社/メーカー: カンミ堂メディア: 購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (10件) を見るこれ、画期的かもしれません。 朝10分で今日やることを決める、 それもふせんで。 私の場合はいつもその辺のメモ帳に さ…