まちづくりと家庭医2

家庭医がコミュニティを育てる日々の記録

産後ほぼ半月

ほぼ2週間

やったこと
ミルクをあげる
ちょっとした手順があって覚えなくてはいけない。最初はこぼしたり溶けてなかったりして失敗続き。

オムツを替える
男の子は女の子より難しい!邪魔なものがあるせいでしょうね

お風呂介助
お風呂に入る準備と出てからの着替え、服を着させるなど。どうやって紐結ぶのよー

赤子がいると物理的だけではなく思考的にもそれだけになってしまいます。
ミルクもオムツも数時間おきにやってくるし、上の子と遊ばないといけないし。
といっても数時間だけ。



子どもがいると夜も土日も出られないので、アカデミックな活動はできないですね。というか無理。

逆にこれでリサーチクエスチョンを立ててみますか。

ではよい日曜日を。