まちづくりと家庭医2

家庭医がコミュニティを育てる日々の記録

パスワードがわからない

パスワードがわからなくなっちゃって動きません、、

と看護師さんに言われたので

「パスワードが忘れたとき・・」

とかクリックして、

再設定しなおして、はいできましたよと渡す。

 

Macのキーチェーンとか使えば、

パスワード覚えなくてもいいのにな、

最近はchromeとかでもできるし。

 

とか思っていたけど、そもそも

パスワードをどう扱っていいかすら、

普通の人には分からないということに気づく。

紙にメモる、じゃあその紙はどこに置く、

付箋に貼ってデスクトップに貼る、ええーーそれもどうだろう。

 

グループウェアとか使って、ばりばりとやりたいし、

サイボウズじゃなくて巷で話題のslackとか使って

社内コミュニケーションとかできたらなあ、

とか夢想するけれど英語だしなあ。

 

医療でのイノベーションてとことん起こりにくいのか。

何が律速させているのか。。

昨日の在宅カルテ、ちょっと作って見たら、結構よさそうです。

そのうち公開できるかも。。

では。

 

Slack - Team Communication

Slack - Team Communication

  • Slack Technologies, Inc.
  • ビジネス
  • 無料