まちづくりと家庭医2

家庭医がコミュニティを育てる日々の記録

icloudで問題なし

googleスプレッドシートが突然の仕様変更で

ブラウザでの変更ができなくなってしまって困ったので、

仕方なくiworkに乗り換えたんですが、これがいい!

 

Numbersなら、共有リンクをメールで送っても編集できるのと、

そもそもicloudでなんでもできます。

 

Apple – iCloudのためのiWorkベータ版

icloudが便利すぎます。

書類もすべてicloudに保存できるので、

USBを持ち歩くこともありません。

 

仕事場でも自宅でもiphoneでも編集できるので、

プレゼン会場で慌てることもなし。

旧式のところなら、PPTに変換してメールすればOKだし。

 

これが無料ですからね。

どうなっているんだか。

 

iOSもファミリー共有とかできるようになって快適。

マイクロソフト Surface Pro 3(Core i7/256GB/Office付き) 単体モデル [Windowsタブレット] 5D2-00015

ますますWindowsが買えなくなる。

新しいノートほしいんですけどね。

 

では。