まちづくりと家庭医2

家庭医がコミュニティを育てる日々の記録

ナンバーワンにならなくても

先週は院内外の講演3つを掛け持ちして、なんだか落ち着かない週でした。
どれもぎりぎりまで準備をしていて余裕がなく、本当にこれでいいのかなあという気もしましたけど。

それなりに喜んでもらえたようです。

世界に一つだけの花

昨日テレビ東京でやっていた
1位じゃなくていいじゃないとかいう番組が良かったです。
2番でも、すごいやついるよなという趣旨なんですけど、
これが通るテレビ東京って本当にすごいです。

本当に共感できるんですよね、この話。
スーパーカリスマがいて隠れちゃう人。
目立ちたくないけど評価はされたいナンバーツー。
熾烈な争い。

思うにはうちの業界もナンバーツーが、頑張らないとだめだと思うのです。
その下は世代が変われば、リーダーですけど、いまくすぶっている人はそのままに違いありません。

私ももともと2番目好きで生きています。
でもね、全部松井とか野茂とかじゃ打線には組めません。

近々、2番目同盟を組みたいと思います。
では〜