まちづくりと家庭医2

家庭医がコミュニティを育てる日々の記録

PC学会プチまとめ

  • 慢性硬膜下血腫に五苓散が効くかもしれないという発表、手術できない人が沢山居て使えるかも。
  • CKDの降圧薬、結局ARB、ACEIの宣伝だった。うーん、それは分かっているから、その次を知りたい。
  • 岡山は結構なんにもない。確かにコンベンション向き。後楽園はパスした。
  • なにかジェネラリストのうねり、いや勢い、いや開き直りが感じられた。やっぱりいいかも。
  • 徳永先生最高。さすがしゃべりがうまい、本を書くような人は違うなあ。
  • 自分の発表、わりと反応が良くてびっくり。やっぱりサポートとかコミュニケーションに時代が来ている。
  • 生坂先生はhumorの人だと始めて分かる。それとも天然?

タイムマネージメントにさらにmotivationが上がる。
来週はきっちり時間通りに帰るように計画だ。

Field Guide to Bedside Diagnosis (Field Guide Series)

Field Guide to Bedside Diagnosis (Field Guide Series)