まちづくりと家庭医2

家庭医がコミュニティを育てる日々の記録

おくればせながらのログ付け

いまさらなんですが、ログをつけはじめました。

取り方は、診療中にWindows7ChromeEvernoteにノートを作って書き込んでいます。

とりあえずは、外来分だけですが。

 

数日しかしていませんが、結構面白い。

 

自分がどういう考えで外来診療をしているかがわかりますね。

 

途中経過ですが、わたくし結構、諦めが早いみたいで。

ちょっとむずかしいケースだと混乱していたりして。

見た目はうまく行っているようでも、プラクティスは未熟。

 

医師にとって、

診療中の感情をコントロールすることは、あまり知られていませんが、

とても重要だと気づきます。

これ、あのMindful practiceってやつかな。

あーそうか。

 

ということで、振り返りログいつまでつづくか、ご期待です。

では。